ついに…!パートナービザ(820/801)申請!!(2022年11月)

こんにちは、るしこです☀️

先日、ついにオーストラリアでのパートナービザ(サブクラス 820/801)を申請しました!

コロナのせいで2年間彼と離れ離れになり、今年3月にやっとこちらに引っ越して来て以来ずっと準備を続けてきたので、ここまでの長い道のりでした🥹😖

(まだまだビザ取得完了は先ですが…😅)

私たちは弁護士を雇わず自力で申請まで行ったので、あまりの大変さにストレスレベル最高潮まで達したことがしばしば…😂

このブログではこれまで、パートナービザの準備段階をいろいろとシェアしてきました。

申請用に用意し実際に提出した大量の書類など、たくさんメモをとってあるので、申請の様子も順番に記事にしていこうと思います!

申請が受理されるまでドキドキ、、

政府のウェブサイトで申請をし支払いも済ませた後、約3時間後に “Received” :ビザの申請が受け取られたという通知のメールが来ていました。

支払いを済ませた後は “Awaiting Payment” というステータスになるので、ちゃんと支払いが完了され受理されるまで緊張していました😅

受理された後は、自分の ImmiAccount にこのように表示されます↓

左側のメニューから、ステータスの確認や健康診断、ブリッジングビザの申請などができます。

ブリッジングビザBも申請!

私は年末年始に日本に一時帰国する予定があるので、オーストラリアを出国するまでにブリッジングビザBというものを取得する必要があります。

これも申請と支払いを済ませたところなので、またそのステップを記事にしたいと思います☺️

このビザがないとオーストラリアに戻って来れなくなるので、無事取れるように祈ってるところです…🤞🤞🥹🙏

以上、パートナービザ申請までたどり着いたよー!という報告でした!🤗

今申請準備してる方、頑張ってください!お役に立てると嬉しいです❤️